小さなくらし

夫婦で営む小さなくらし

【肉贈】内祝い おすすめ カタログ その1

Blog no.3

【おしゃれなカタログギフト】お肉のカタログギフト肉贈をもらったのでレポート

こんにちは♪サナです。

 

このブログでは、私たち夫婦の日常や思ったこと、感じていること、お出かけのレポートをしたいと思います。

 

今回は、「肉贈」というカタログをいただいたので、レポートします♪

 

 

高級感のあるスタイリッシュな箱

 

入籍してすぐに、友人から結婚のお祝いがヤマト便で届きました。

コロナウイルスの関係で、私たちは結婚式をしません。

友人にも、それを伝えているので、

お祝いを送ってくれたんだと思います…♡

 

中身はなんだろう??と思い、

品名を見ると、「ギフトカタログ」

 

それまで、ギフトカタログって分厚くて重いイメージ。

でも、届いた段ボール箱の大きさは小さく、とっても軽い

 

 ・・・???

 

何が入っているんだろう?

いや、「ギフトカタログ」って書いてるし、そうなんだろうけど笑

自分にツッコミをいれつつ?さっそく開けてみます。

 

f:id:chi-sana-kurashi:20210311121149j:plain

 

 ブランドの財布が入ってそうなしっかりとした箱…!

小さいのに高級感があります。

 

送り手の思いが言葉で伝わる

中を開けてみると、

 

f:id:chi-sana-kurashi:20210311121618j:plain

 

メッセージカードが入っていました♪

カタログだけ届くよりも、

メッセージカードが入っている方が、もらう方も嬉しいですね。

友人の思いが伝わります…♡

 

シンプルで選びやすいカタログ内容

 

f:id:chi-sana-kurashi:20210311121223j:plain

 

おいしそうな表紙のカタログ!

私がいただいたのは、こちらのカタログでした。

nikuzou.jp

 

こちら、ページ数が19ページとかなり薄いカタログ。

私のカタログのイメージは、分厚くて重くて、いろいろありすぎて

もうこれでいいか…。

ってなる感じ。笑

でもこのカタログは、好きなブランド・部位・食べ方を選ぶだけ!
シンプルでとっても選びやすいんです。

カタログの中身は載せていいのか分からないので、

載せませんが、

肉贈のサイトに商品ラインナップが載っていました↓

内容詳細
3ブランド19商品の中からお好きなお肉を1つお選びいただけます。
・すき焼き肉
神戸牛(バラ)200g
米沢牛(カタ)220g
米沢牛(モモ)210g
・しゃぶしゃぶ肉
神戸牛(モモ)200g
米沢牛(カタ)220g
米沢牛(モモ)210g
・焼肉
神戸牛(カルビ)200g
米沢牛(カルビ)220g
・ステーキ
松阪牛(ランプ)150g
神戸牛(モモ)150g
米沢牛(モモ)220g(110g×2枚)
米沢牛(イチボ)130g、米沢牛(ミスジ)130g
・切り落とし・加工品
松阪牛 ホルモンミックス 500g
松阪牛(切り落とし)300g
米沢牛(切り落とし・モモ・カタ・バラ )350g
神戸牛 ミンチカツ  120g×4個
松阪牛 手作りセット(コロッケ5・メンチ5・ハンバーグ2)
米沢牛 カレー 200g X 5個

この様に、シンプルで分かりやすく、

好みのブランド・部位・食べ方が選べるのは、

もらった側も嬉しいですよね。

私たちは、食べたことがない、米沢牛(モモ)220g(110g×2枚)にしました。

 

注文の方法は・・・

f:id:chi-sana-kurashi:20210311124625j:plain

このように、はがきか、メールで注文できます。

正直QRコードを読み込んで、ネットで注文…とかできたらもっと便利なんだけど…

と思いましたが、

よく考えると、QRコードでの注文のみだったら、スマホを持っていない方は注文できませんよね。

なので、誰でも簡単に注文できるはがきにしているんだなあと思いました。

 

はがきに名前、住所、電話番号、商品番号などを書いてポストに入れるだけなので、

簡単に注文できました!

 

届くのは3週間以降。届くのが楽しみです♪

また届いたら、ブログに書こうと思います。

 

肉贈のカタログギフトをもらった感想ーふつうのカタログギフトとは違う

 この肉贈のカタログギフトをもらった感想として、

  1. スタイリッシュで高級感のある箱
  2. うれしいメッセージカード
  3. シンプルで選びやすいカタログ

 この点が気に入りました。

何より、私みたいに「普通じゃおもしろくない!」

という方には満足の商品だと思います。

 

↓まとめたけど、まだ続くでぇ~笑 

 

で、私は「肉贈、親戚の内祝いにええやん!」

と思ったのです。

まだお肉は届いてないので、お味は分かりませんが・・・

 

実は、私たちは2月9日肉の日に入籍したんです。

(なぜ、肉の日に結婚したのかというエピソードはまた今度書きます。笑)

 

なので、「肉の日に結婚した2人から、肉のプレゼント」。

でも、肉がドーンと送られてくるよりは、

自分で好みの部位や食べ方が選べるカタログの方が、

もらった方は楽しめるかな??と思い、

私も肉贈を注文してみることにしました。

 

別のブログで、肉贈を注文してみたレポを書きたいと思います!

 ではでは。

サナ